目次
表の〇行〇列にあるデータを表示させたい!
そんな時に便利なのはエクセル関数「INDEX」(インデックス)です。
=INDEX(配列,行番号,列番号)
「 =INDEX(F5:I10,C4,C5) 」
「INDEX」(インデックス)の使い方
1.結果を表示させたいセルを選択
「C6」
2.「Fx」マークから「INDEX」を選択→OK
「Fx」マーク
「INDEX」を選択→OKボタンを押す
3.次のウィンドウもそのままOK
4.「配列」をドラックして指定
「配列」=「F5:I10」
5.「列番号」に「C4」をクリックして入力
「列番号」=「C4」
6.「行番号」に「C5」をクリックして入力→OK
「行番号」=「C5」
7.完成!
さいごに
この関数を入力しておくことで、何度でも調べたい時にスムーズに調べることが出来ます!