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複数タブ(シート)を合計したい!
そんな時には関数の「SUM」を使います。
「= SUM ( ' 開始シート名 : 終了シート名 ’ ! 合計したいセルN0 ) 」
「 =SUM('4月:6月'!C5) 」
例えば下記のように複数シートがある場合などに利用します。
4月売上シート5月売上シート6月売上シート
もしこのように別々に売上表を作っていた場合に便利なのが、「SUM」応用です。
SUM応用(シート別でも合計する)
1、合計を出すシートを別に作成
2、合計を出したいセルを選択→関数SUMを選択→OK
3、ウィンドウが表示されましたら、そのまま4月のA支店のタブをクリック
すると、下記のような表示になります
数値1=「 '4月'!C5 」
4、「 '4月'!C5 」の'4月の後に「:6月」(最後のシート)を手入力→OK
5、後はそのセルをドラックして終了!
もし、別々のシートを足し算したい時にはこれを使ってみてください!