HOME > PCスキル > PCスキル エクセル - Excel - 【Excel】出退勤から勤務時間を計算したい!~エクセル関数「SUM」(サム)+書式設定 2017年4月26日 Twitter Share Pocket Hatena LINE コピーする 目次出退勤から勤務時間を計算したい!勤務時間の求め方1.1日の出退勤から時間を求める2.ドラッグしてコピー3.合計の結果を表示させたいセルを選択4.数式タブ内にある「オートSUM」ボタンを押す5.Enterを押す6.右クリックで「セルの書式設定」を選択クリック7.ユーザー定義で「 [h]:mm 」と入力→OK8.完成! 出退勤から勤務時間を計算したい! そんな時に便利なのはエクセル関数エクセル関数「SUM」(サム)+書式設定です。 勤務時間の求め方 1.1日の出退勤から時間を求める =退勤時間-出勤時間-休憩時間 「 =E5-D5-F5 」 2.ドラッグしてコピー 3.合計の結果を表示させたいセルを選択 4.数式タブ内にある「オートSUM」ボタンを押す 5.Enterを押す 6.右クリックで「セルの書式設定」を選択クリック 7.ユーザー定義で「 [h]:mm 」と入力→OK 8.完成! 一緒にこんな記事も読まれてます。 Twitter Share Pocket Hatena LINE コピーする この記事を書いた人 最新記事 webskill 2020/12/07【Excel】得点に応じて10段階にランク分けしたい!~エクセル関数「VLOOKUP」(ブイルックアップ) 2020/12/05【Excel】月ごとの合計を求めたい! エクセル関数「SUMIF」+「MONTH」 2020/12/04【Excel】ランキング上位の名前や商品名を表示させたい!エクセル関数「RANK」+「VLOOKUP」ブイルックアップ webskillの記事をもっと見る