PCスキル エクセル - Excel -

【Excel】出退勤から勤務時間を計算したい!~エクセル関数「SUM」(サム)+書式設定

出退勤から勤務時間を計算したい!

そんな時に便利なのはエクセル関数エクセル関数「SUM」(サム)+書式設定です。

勤務時間の求め方

1.1日の出退勤から時間を求める

=退勤時間-出勤時間-休憩時間

「 =E5-D5-F5 」

2.ドラッグしてコピー

3.合計の結果を表示させたいセルを選択

4.数式タブ内にある「オートSUM」ボタンを押す

blank

5.Enterを押す

6.右クリックで「セルの書式設定」を選択クリック

7.ユーザー定義で「 [h]:mm 」と入力→OK

8.完成!

一緒にこんな記事も読まれてます。

© 2023 wakus