ビジネススキル

【Excel】数値の累計を出したい!~エクセル関数「SUM」(サム)応用

数値の累計を出したい!

そんな時はSUM関数を応用します。

直接入力
「 =SUM($D$5:D5) 」
sum%e7%b4%af%e8%a8%883

1、数値を表示したいセルを選択

sum%e7%b4%af%e8%a8%882

2、関数挿入ボタンを選択 又は 数式タブ→関数の挿入

%e9%96%a2%e6%95%b0%e6%8c%bf%e5%85%a5

3、「SUM」を選択→OK

sum%e7%b4%af%e8%a8%884

4、このようなウィンドウが出てきます

既にD5が数値1に表示されています。

sum%e7%b4%af%e8%a8%885

5、数値1で「F4」キーを押して「$」マークを付ける

sum%e7%b4%af%e8%a8%886

*キーボード%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89f%ef%bc%94

6、「:」(コロン)を入力

sum%e7%b4%af%e8%a8%888

*キーボードkibodkoron

7、セルを選択→OK

D5を選択

sum%e7%b4%af%e8%a8%889

8、ドラッグして完成!

sum%e7%b4%af%e8%a8%8810

完成!

sum%e7%b4%af%e8%a8%8811

一緒にこんな記事も読まれてます。

© 2023 wakus