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【Excel】表の〇列〇行にあるデータを表示させたい!~エクセル関数「INDEX」(インデックス)

表の〇行〇列にあるデータを表示させたい!

そんな時に便利なのはエクセル関数「INDEX」(インデックス)です。

=INDEX(配列,行番号,列番号)

「 =INDEX(F5:I10,C4,C5) 」

「INDEX」(インデックス)の使い方

1.結果を表示させたいセルを選択

「C6」

2.「Fx」マークから「INDEX」を選択→OK

「Fx」マーク

「INDEX」を選択→OKボタンを押す

3.次のウィンドウもそのままOK

4.「配列」をドラックして指定

「配列」=「F5:I10」

5.「列番号」に「C4」をクリックして入力

「列番号」=「C4」

6.「行番号」に「C5」をクリックして入力→OK

「行番号」=「C5」

7.完成!

さいごに

この関数を入力しておくことで、何度でも調べたい時にスムーズに調べることが出来ます!


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