wakus

【応募は締め切りました】【プレゼント企画】 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』 中島聡著

仕事が終わらないあなたへ

膨大な仕事を片付けられず、自分のやりたいことの時間が全くないと嘆いている方、
効率よくしたいのに、いつもだらだらと時間だけが流れてしまっている方、
とにかく仕事が終わらない!って思っている方へ朗報です。

好きなことに時間を思いっきり使うための時間術の本の紹介です。(プレゼントもあります)

著者は中島聡さん、米マイクロソフト本社でWindows95や98の開発をしていた方です。なんと「右クリック」「ダブルクリック」「ドラッグ&ドラッグ」を現在の形にしたのが中島さんです。

この本は、元マイクロソフト伝説のプログラマーと言われるほどの中島さんの仕事術が出し惜しみなく書かれた本です。もちろん、どんな人にでも参考になるようにわかりやすく説明されているので明日からすぐに使えるヒントがたくさん詰まっています。

今回は「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」をプレゼント!

初めての企画ですが、今回は「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」をwakusに来て頂いたあなたにプレゼント!まったくなんの告知もしていないので、応募が来るかも疑問ですが、とりあえず第一回プレゼント企画やってみます!抽選で1名様にプレゼントします!

読んでみたいと思った方はこちらからどうぞ。

プレゼント名:なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
応募締切: 2016年10月12日(水)24:00 までの送信分有効

応募は終了しました。

 

そもそもなぜ仕事が終わらないのか

「なぜ定められた締め切り(納期)までに仕事が終わらないのか」

こんなこと、上司に言われるときついですね。私も何度も言われたこと何度もあります。。。そんなこと言われてもーって感じですが、終わらない理由は下記3つのようです。

仕事が終わらない理由をおさらいしておきましょう。
大きくまとめる、次の3点に集約されます。

①安請け合いしてしまう
②ギリギリまでやらない
③計画の見積りをしない

引用「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」

思い当たる節ありませんか?

 

私はあります。。。見積り甘いし、ギリギリまでとりかからないし、遅いし、結局間に合わなくなる。

私だけでなく、夏休みの宿題を8月25日くらいまで放置していた人はこの傾向があるので要注意です。

 

仕事が終わらない諸悪の根源

仕事を期日までに終わらない人たちで多いのが、「ラストスパート志向」。

「ラストスパート志向」こそが諸悪の根源といえます。

多くの人が、「最初はのんびりしていても、最後に頑張ればなんとかなる」という根本的な誤ちを改めるところから始めないといけません。

引用「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」

仕事を期日までに終わらせるためには、この考え方を改めることがまず大前提です。ラストスパート志向をやめて、スタートダッシュをすることが時間をうまく使う一つの方法と中島さんは言ってます。

 

夏休みの宿題放置型人間でも大丈夫!

仕事が終わらないあなたも心配いりません。この本に解決策が書いてあります。

仕事を期限までにしっかり終わらせることのできる人間になりたいと思った方は是非読んでみて下さい。

 

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」をプレゼント!

★初企画★ 今回はベストセラー本「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」をプレゼント!

まったくなんの告知もしていないので、応募が来るかも疑問ですが、とりあえず第一回プレゼント企画やってみます!

抽選で1名様にプレゼントします!

応募しようと思った方はチャンスです!きっと応募者なんて1人か2人くらいです!当選確率は今なら高いと思います!自分で言うのもなんですけどね。1人は来てほしい。。。読んでみたいと思った方はこちらからどうぞ。

プレゼント名:なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
応募締切: 2016年10月12日(水)24:00 までの送信分有効

受付は終了しました。ありがとうございます。

 


LEAVE A REPLY

*

Return Top